働くOLの不妊治療体験記

不妊治療をしていく中で早めに知っておけたら良かったと感じた事を綴っていきます。

転院後の病院でグレード1の初期胚凍結に成功!

お久しぶりです

 

ずいぶんブログ更新を休んでおりましたが

その間も不妊治療は継続的におこなってました。

 

鍼やお灸を試したり、

漢方を取り入れるなど自分の身体のことを大事にすることを意識しながら

不妊治療を継続したことで

去年体外受精をしたときにはグレード5の初期胚しかなかった私が

グレード1の初期胚が作れるまでになれた過程をご紹介したいと思います。

 

(とはいえ、移植はこれからなのでいくら初期胚の状態がよくても

 妊娠できないと意味ないのですがね・・・^^;)

 

ただ、漢方などをとりいれたことで

毎日の便通や冷えが改善されるなど

不妊治療きっかけで始めたことが身体の調子を良くしてくれたので

私が実践したことを

また少しづつ書きはじめていきたいと思いますm(_ _)m