働くOLの不妊治療体験記

不妊治療をしていく中で早めに知っておけたら良かったと感じた事を綴っていきます。

鍼とお灸をとりいれてみました

私は前からマッサージが好きで

3週間に一度はタイマッサージを施術してもらいに行くのですが

前から興味があった鍼やお灸をしてもらいに

恵比寿にある「さくら治療院」に通い始めました。

恵比寿の【さくら治療院】|不妊治療等の鍼灸治療、美容鍼

 

「働く女性の保健室」と書いてあるように

女性特有の悩みに寄り添い、
鍼灸で心身のバランスを整え、巡りを良くすることで妊娠しやすい体に変えるように

親身に治療してくださる病院でした。

 

初診時は院長先生が施術してくださったのですが

鍼を刺してもらったとき、

驚くほど痛みがなく、お灸もじんわーり身体を温めてくれてものすごくリラックスできました。

 

そして、

何より会社の人や友人にもあまり言えない不妊の悩みを聞いてもらえるので

精神的にも助かりました・・・

 

お灸や鍼の内容も

その日の私のコンディションや生理周期に合わせて調整してくださり

鍼とお灸に定期的に通っていくことで

毎月の生理痛の負担がだいぶ和らぐようになりました(^^)

 

↓施術メニューはこちら

http://sakusakura.com/pdf/menu201604.pdf

 

不妊だけでなく

体の冷えやホルモンバランスの崩れでも効果的だそうなので

ぜひ取り入れてみると良いと思います。