働くOLの不妊治療体験記

不妊治療をしていく中で早めに知っておけたら良かったと感じた事を綴っていきます。

去年の採卵結果

去年の採卵結果はこちらでした↓

f:id:sakusaku-KYABETSU:20180722211652j:image

 

卵16個とれたのにも関わらず、

育ったのはグレード5の初期胚だけで

この1つも、先生の判断で胚盤胞まで育てる事になりましが

結局、胚盤胞まで成長せず

16個すべて全滅の状態となってしましました。

 

メールで、

全ての卵子が育たなかった事の連絡があり

16個もとれたのに全滅という事実にかなりショックを受けました。

 

通っていた病院は不妊治療専門病院で、

待ち時間もかなりある人気の病院でしたが、

実績が少なくとも患者に向き合ってくださる病院のほうが良いという思いが強くなりました。