働くOLの不妊治療体験記

不妊治療をしていく中で早めに知っておけたら良かったと感じた事を綴っていきます。

通院する病院を変えました

不妊治療で転院はよくあることと言われますが、

私も類にもれず転院を決めました。

 

転院先はここ

日本橋ウィメンズクリニックです

http://www.nihonbashi-womens.jp/index_sp.html

 

ここの病院はたまたま会社の近くにあり、

とりあえず体外受精した卵巣がまだ腫れてないか、見てもらうために行った病院でした。

(前に通ってた不妊クリニックは先生の診察をまつだけで3時間かかるので、、、)

 

 

そしたら、

内診の時にエコーが観れるモニターがちゃんと設置されていたのと、

時間も待ち時間から診察終了まで1時間かからないのとで、

私にとって良い事ずくめな病院でした。

あと、診察も時間をとって親身に診察してくださりました。。。!

 

 

この病院以外にも、

都内の有名な不妊治療病院のナンバー3以内には入るような有名な病院にも行ってはみたのですが、

待ち時間が多いのと、

大体決まった時間に通う必要がある為、

フルタイムで仕事してて休みが取りづらい自分では通いづらいと感じてました。

あと、やっぱり有名なところは値段も高額な印象でした。。。

 

 

仕事しながら不妊治療続けるのは

通いやすさと料金。

そして先生の人柄で通うのが一番だと思います😃