働くOLの不妊治療体験記

不妊治療をしていく中で早めに知っておけたら良かったと感じた事を綴っていきます。

悲しい進捗報告

 

なんとなく、

私は卵子が16個もとれたのだから

来月には問題なく移植ができるだろうと考えてました。

 

 

しかし、採卵日の翌日

培養士さんからの連絡に愕然としました…

 

--------

8月18日
本日 卵の観察を行いました。

正常受精数          2個
受精が確認できなかったもの  8個
異常受精卵          2個 (治療に用いることができません)
変性卵            4個 (治療に用いることができません)


不明な点は 次回来院時に 医師 または 培養士にお尋ねください。

 

-----

 

 

 

 

ふ、不明な点ありまくりだよーーー!

 

 

16個もとったのに受精したのは2個とか。。

あんなに痛い思いをしたのに、、、

 

けど、まだ2個が駄目と決まったわけではないので

気楽に次の報告を待つことにしました。